2016年01月26日

今月大阪にオープン、大自然超体感ミュージアム☆

今月29日(金)エキスポシティ内にオープンする「Orbi(オービィ)大阪」先行内覧会へ。セガと英国BBC放送とのコラボによる大自然超体感ミュージアム。横浜に次ぐ世界第2号施設で、観たり聴いたりするだけでなく、嗅いだり感じたりして味わえます。

8E9D47A5-EF7A-4CAD-8658-E6FB02C8B75E.jpgACA58342-6271-4674-B19B-966070776AFB.jpgFD679247-7EB7-4D5B-A629-3CC27A039BD6.jpgE9767073-8111-4269-839A-EED2A4E3D418.jpgE009E9B3-6B47-4739-A5E5-5219E0166150.jpg

本日のオープニングイベントのゲストで元メジャーリーガーの石井一久さんと、奥様で司会をお務めになった木佐彩子さんも楽しんでらっしゃいました。

6B7D0056-66CC-47CB-A7F2-D009F4A9060B.jpg1EBAE54B-C2C3-4886-983A-870354DB8558.jpg1DE4E23E-2803-455B-8587-DEB9D3F09CAA.jpg

さて、館内にはフォトスポットがあります。角が生えたり色んな動物になれたりするのは楽しいのですが…

C18D1309-FE3D-485F-9E43-24F5700B9415.jpg

クリオネバージョンがね( ̄∀ ̄)
まず、顔がクリオネのエサに落とし込まれます。なぜ?(笑)

97AAC462-F751-4445-B1FF-484EAA5ED648.jpg

エサになったわたくし、眉毛がゴルゴ13並みに太くなってますし、もはや食べられる寸前ですし。そしてめでたくクリオネになってもキモカワ状態。ええ、保存のうえ写真データ購入できます。

9B89C8DC-6DE3-4454-83C0-6B10FC2C577A.jpg

写真を使ってキーホルダーなどのグッズを作ることもできますよ♪

詳しくは明朝7時台のラジオ関西で☆
posted by 奈月 at 22:12 | 兵庫 ☁ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

出会った頃は中学生だった彼

今朝のラジオ関西『三上公也の情報アサイチ!』内「奈月の大発見!」のゲストは、15年ほど前に私が担当していた番組のリスナーさんでした。

6636E0E2-78DA-4679-B283-DD4B1B9B3AA5.jpg

YASくん、当時はラジオネーム「ベーグルパン」くん。今朝はMAYA SAKURA FES実行委員長として登場。感激の再会を果たしました(≧∇≦)☆

当時は中学生、毎週メッセージを送ってくれていた彼も今や父親になり、或る時は真面目な(?)会社員(←今日はコレなのでスーツ姿)、或る時はDJ(←マヤフェスではコレ)、或る時はタロット占い師としてなどなど八面六臂の活躍!親のように嬉しい私です。(笑)

マヤフェスは、ソメイヨシノが見頃を迎えている神戸摩耶山の掬星台(きくせいだい)で、今月25日開催♪ 手を伸ばせば星を掬え(すくえ)そうだから掬星台。10:30〜19:30まで楽しめますので、日本三大夜景に数えられている掬星台からの夜景もご堪能ください。私も行きま〜す✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

詳しくはこちらで→http://maya-sakura-fes.com/topics/news
posted by 奈月 at 22:54 | 兵庫 ☀ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

新幹線グッズプレゼント!

ラジオ関西『三上公也の情報アサイチ!』内「奈月の大発見!」リスナープレゼント☆本来は番組を聴いてくださった方限定ですがw こちらでもお知らせしちゃいます。

★新幹線グッズ5点セット×5人★
@Aクリアファイル2種
    (山陽新幹線全線開業40周年記念、車内販売オリジナル、0系写真&イラスト)
B15ABE5B-DFE7-4E3C-8D1F-640EA5153ABC.jpgBF409116-3DB6-4D7F-97DB-7CD7B7C5B7F1.jpg

B新幹線700系みずほ・さくらトランプ
   (おもて面には、駅名票や車両情報が盛りだくさんプリントされてます♪)
0ECF5D87-94F5-4ADE-9062-B1E5172434D2.jpg09D61B3B-1C84-482E-B086-E630244B0AA2.jpg

CN700系新幹線S7編成 チョロQ
   (JR西日本管内 新幹線車内販売 限定品)
8C20ADB6-317A-4202-8CD2-793D77ADF975.jpg7E59172A-D182-44AA-B819-4B5CD43D0E46.jpg

Dお土産袋 (歴代新幹線の顔・顔・顔)
CE36E5C0-2B79-4D2A-9EF8-6C3381EFAFEC.jpg

ご応募は住所、氏名、連絡先&「新幹線グッズ」と書いてasa@jocr.jpまで。番組を聴いてくださった方はぜひメッセージも。4月21日(火)正午頃までにお送りください。
posted by 奈月 at 14:56 | 兵庫 ☁ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陽新幹線×中川政七商店「走る日本市」!

本日番組で紹介した山陽新幹線×中川政七商店コラボ 車内販売プロジェクト「走る日本市(にっぽんいち)」。新幹線車内を、地域の特産品と出逢う空間にしてもらおうという企画です。JR西日本、ジェイアール西日本フードサービスネット、中川政七商店の3社が手を結び、来月25日スタートします。

第1弾は山口県。特製ワゴンのラッピングも、山口県内で染められた大漁旗のオリジナルデザインだそう。

FBE4E1FB-999C-4BEE-8E0C-FD278ED6D9E8.jpgCE07514B-0C23-4BBC-8F32-0A349BF33501.jpg387A0C25-3ED5-48F4-BF79-AC8FCCC589AC.jpg

個人的に惹かれたのは、木綿織「柳井縞(やないじま)」の名刺入れです。

7991EA89-46E7-4EBC-B0AF-04E74CE09F89.jpg75EC030F-01FD-430E-AD39-2D7D62B56614.jpg

青色は新幹線カラー。そして縞を車両、縞と縞の間の点々を窓をに見立てて…つまり、新幹線が幾つも並ぶ様子をイメージして仕上げられたそうです。しかも1.2pという縞の幅は、N700系新幹線の300分の1を意識したものというこだわりよう。職人さん手作りにつき織地2反分、300個限定!内側は牛革で、税込7,000円也。

他にも、銘酒「獺祭」と和紙製のお猪口「WASARA」(ロゴの焼印入り)のセット、山口県特産の夏みかんのシロップとドライ夏みかんがセットになった「フロートナツミカネード」、フグをモチーフにした「ふくハンカチ」やプロジェクトを通してシリーズ化するというオリジナルふきん、JR西日本フードサービスネットが取り扱う山口銘菓なども。

893E82B3-F264-43DD-8912-AC5E4A475A2A.jpg05830887-755D-4221-AB54-44164F5AFE52.jpg8DA3B25B-6B89-4C6E-9D55-D4ABD72C37C9.jpg4841F09B-5DB0-4D2E-B062-80D714B29310.jpg

今後1年間に渡り、福岡県、石川県、岡山県と地域を変えて展開されます。車内販売とネット限定。さて、新たな風を吹き込みますかどうか!

なお本日のこのコーナーはPodcastでお聴きいただけます。→http://jocr.jp/podcast/index.html#asaichi
posted by 奈月 at 14:50 | 兵庫 ☁ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ドイツビールの祭典、いよいよ今週末まで!

神戸三宮の東遊園地(と言っても公園です)で開催中の
『神戸オクトーバーフェスト in 三宮』いよいよ今週末9日までとなりました。
【写真はクリックすると拡大します】

june 049.jpg
june 054.jpg june 055.jpg
june 053.jpg june 052.jpg

わたくし初日、2日目と出掛けましたが、これが美味しいビール楽しいるんるん
ドイツビールを中心に、アイルランドやベルギー、日本の地ビールまで
ジョッキやグラスで40種以上を楽しむことができます。
フード&デザートは、ドイツソーセージやチーズから
神戸産の海の幸・山の幸を使ったピザも含め、110種以上揃っていますひらめき

june 079.jpg
june 080.jpg june 065.jpg
 june 066.jpg june 084.jpg june 074.jpg

ラジオ関西『三上公也の情報アサイチ!』チームと
『MUSIC H.E.A.D.S.』金曜日担当で神戸オクトーバーフェストMCの
KYOHEIくんで、ビールがあるときぃ〜、無いときぃ〜!

june 081.jpg

ステージでは、本場ドイツから来た楽団の皆さんや
ヨーデルの歌姫・ベロニカさんの伸びやかな声が会場をいっそう盛り上げます!

june 087.jpg june 093.jpg

乾杯の歌『Ein Prosit(アインプロージット)』を何回も何回も演奏。
その度に会場の皆がグラスを掲げ、大きな声で乾杯しますグッド(上向き矢印)
「プロースト!!」

june 094.jpg june 086.jpg

一緒に行った仲間はもちろん、知らない人同士でも肩を組み
身体を揺らして歌っちゃう!それがオクトーバーフェストビール

june 091.jpg june 090.jpg

今週末9日までですよ〜。土日は正午から夜10時まで。
詳しくは『神戸オクトーバーフェスト in 三宮』公式サイトで。


posted by 奈月 at 17:04 | 兵庫 ☀ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

コッキンこっきん骨筋メイク♪

ずいぶんお久しぶりです(^▽^;)
過去のものを含めてあれこれ・・・と言いながら、またぼちぼち更新します。

今日は、今朝のラジオ関西『三上公也の情報アサイチ!』内
「奈月の大発見!」コーナーでご紹介した「骨筋(こっきん)メイク」をご紹介します。
※「アサイチ!よりみみ」が「〜大発見!」になりましたあせあせ(飛び散る汗)

さてその骨筋メイクの関西初のレッスンサロン
MAMEW(マミュ)神戸サロン』が、今日神戸・元町駅前にオープンしましたるんるん
元町駅から南へ徒歩1〜2分、スターバックスコーヒー南隣のビルの5階にあります。

kokkin 001.jpg

白を基調にした落ち着きのある空間では、
『MAMEW神戸サロン』代表の齋藤麻希さんが迎えてくださいましたよ。
齋藤さん、まだ20代だとか。お若い〜、キレイ〜揺れるハート

kokkin 019.jpg kokkin 035-2.jpg

では、骨筋メイクとは何ぞや?公式の説明を引用しますと

「(略)骨格と筋肉に合わせて線を引く“パーティング”で、隠れた顔の特徴や
左右の違いなどを分析しその人オリジナルのメイク方法を導き出します」

ほっほう。
私は丸顔で幼く見られがちだけど、顔の特徴としてどんなことがあるのかなぁ?
メイクでは大人っぽい雰囲気にしたいなぁ。

・・・って、

がく〜(落胆した顔)? 「線を引く?」

そうなんです。
MAMEWでは理想のイメージを実現するために、なんと線を引くのですexclamation×2

どういうことなんでしょうか?????

私の背後に回られた齋藤さん。
まずは、指で私の顔をあちらこちら押さえ
全部で53箇所あるというツボに点々を付けていかれました。

kokkin 004.jpg

油性マジックだったらどうしようと不安でしたが、アイライナーでした。
そりゃそうだ(^^;)
やがて、その点と点を結んで例の線が・・・。

kokkin 006.jpg

線が・・・線が・・・線が・・・。気付けばこんな風になりました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

kokkin 029.jpg

そう、まるでスパイダーマン!実は、公式の説明にも
「スパイダーマンのように骨格と筋肉に合わせて線を引く」と書かれていますあせあせ(飛び散る汗)
放送ではフランケンシュタインとかパズルとか言われました(^0^:)
パーティング(顔をパートごとに分ける)のためのものですから
パズルという表現はピッタりなのかもひらめき

もちろんこれで終わりではありません。蜘蛛の巣のようなこの線は、
顔のパーツの配置バランス=フェースプロポーションを把握・分析するためのものであり、
最高に整っていると言われるバランス=黄金バランスと比べて
どのようなメイクにすれば良いかの指針になる、大切なものなのです☆

そして齋藤さんの分析によりますと私の顔は、
おでこが広い上に横幅があり、顎先は短く目などのパーツが丸いことから
とことん子供顔ということとがわかりました。
私の希望したイメージは「ナチュラルなオトナの雰囲気」。
やはり無いものを求めていたのですダッシュ(走り出すさま)
また、口角が下がり気味であることもわかりました。

理想のイメージに近付けるにはシェード(陰影)やハイライトで奥行を出し、
縦のラインを強調するのがポイントと、齋藤さんはアドバイスをくださいました。
チークも、こめかみ辺りから目尻の下にかけて縦に・・・。わかるかな?

kokkin 011.jpg

そういえば番組で、丸いから縦に縦に・・・と話していたら
共演の田辺眞人先生がプププハハッ!と堪えきれず大笑い。
「スイカみたい」って。いや〜んたらーっ(汗)( ̄▽ ̄;)

一方、口角が下がり気味な点をカバーするには
下唇の底から口角にかけて、リップライナーでふくよかな輪郭を描く、
しかも唇の実際のラインより外側に描くと良いと教えていただきました。

では、いつもの私のマンネリメイクと齋藤さんが施してくださったメイクとの
ビフォーアフターをご覧ください。

Before After
kokkin 002.jpg kokkin 013.jpg

kokkin 003.jpg kokkin 014.jpg

目元はこんな感じに。
特に目立つ色を使ったり奇抜な入れ方をしたりしているわけではないのに
落ち着きのある雰囲気に仕上がって、さすがプロだなと感心しました目

kokkin 022.jpg kokkin 023.jpg

レッスンでは、メイクをしていただけるだけではなく
自分自身でそのメイクができるようになるよう指導してくださいます。

詳しくはMAMEW神戸サロン⇒http://www.mamew-kobe.com/


MAMEW神戸サロン
兵庫県神戸市中央区三宮町3-5-4 HK元町ビル504
(ビルの入口は建物の北側。インターホンで「504」を呼び出してください)
電話 078-381-9766
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日
レッスンコース ベーシックコース(90分×2回、10,500円・税込)など3コース


※5月23日の「大発見!」はポッドキャストでお聴きいただけます。
posted by 奈月 at 15:09 | 兵庫 ☀ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

春の眠りを快適に

春眠暁を覚えずという言葉があります。
心地よい風と柔らかな日差しに包まれて、いっっっくらでも眠れる季節です。
せっかくなら快適に眠りたい眠い(睡眠)
一方、年度末・新年度で睡眠不足という方は熟睡したいとお思いでしょう。
そこで行ってきました!

マニフレックス・大阪ショールームぴかぴか(新しい)

magniflex 015.jpg

昨年12月、御堂筋沿いにオープンしたばかりです。
大阪ガスビルの南側、横断を渡ってすぐのガラス張りのスペース。
ここでは、50年以上の歴史を誇るイタリアの寝具メーカー
「マニフレックス」製品の使い心地を実体験することができます。

magniflex 001.jpg magniflex 015.jpg

写真からおわかりいただけると思いますが、
プロサッカーの香川真司選手、メジャーリーガーの青木宣親選手ら
多くのプロスポーツ選手も使っているんですよ。
ショールム内には、お二人のユニフォームや等身大パネルも展示されています。

マニフレックスのイチ押しは、なんと言ってもベッドマット。
支店長の塚本隆二さんにお話を伺いながら、私も実際に寝かせていただきました。

magniflex 010.jpg magniflex 014.jpg

いやぁ、この気持ちよさを何とお伝えすればよいのやら黒ハート
きめ細かいマットが身体に吸い付くようにピタリと沿ってくれます。
それでいて、寝返りを打つ時はググッと押してサポートしてくれる感じ。
まさに「熟眠」への誘い(いざない)です。
しかもスタンダードタイプはシングルサイズで34,650円目
お値打ちですグッド(上向き矢印)

何でもマニフレックスではスプリング(ばね)ではなく、
「エリオセル」という高反発フォームを使っているのだそう。
スタンダードタイプをベースに、十数種類の硬さがありますので
きっとお好みの感触が見つかります。
そしてベビーベッド用があれば・・・

magniflex 028.jpg

お布団風も〜。

magniflex 030.jpg magniflex 032.jpg

お布団風のマットでは、
表裏で硬さの異なるリバーシブルタイプが選べるのも嬉しいところるんるん
私は、香川選手が使っていらっしゃるものが良かったかな。
ほんと、新しい寝心地ですひらめき

お届けの際は、クルクルっと巻いてこんなに小さく。

magniflex 027.jpg

他にも枕やパジャマなど、寝心地はもちろん
安全性にまでこだわった、充実のラインナップが展開されていますよ。

magniflex 018.jpg magniflex 017.jpg
magniflex 021.jpg magniflex 023.jpg
magniflex 024.jpg

もっと詳しく知りたい、実際に試してみたい!とおっしゃる方は
マニフレックスショールームへ。
インタビューにお応えくださった塚本さん、
スタッフの方々や「快眠アドバイザー」が相談に乗ってくださいます。

magniflex 007.jpg

放送の模様は、アサイチよりみみポッドキャスト【3月28日放送分】をチェック!

マニフレックス大阪ショールーム
大阪府大阪市中央区平野町4-2-16
電      話 0120-028-008
営業時間 月〜金 10:00〜18:00、土日祝 11:00〜19:00
マニフレックス公式サイト→http://www.flag-s.com/


posted by 奈月 at 11:58 | 兵庫 ☀ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。