2008年04月23日

『2008洋菓子フェスタin kobe』よっ!

いや〜、美味しかったの何のって黒ハート
以前このblogでもお伝えした『2008 洋菓子フェスタ in Kobe』の
スイーツ試食会&ブロガー交流会が行われました。

5月1日から6日まで大丸神戸店で開催される洋菓子フェスタに先駆けて
試食会が行われるということは、先日、
洋菓子フェスタ公式blogの“mura編集長”が教えて下さったのですが、

「え?そんなオイシイ催しがあるんですか?
え?通常は抽選なのにご招待いただけるんですか?
え?そんな、皆さんに申し訳ない。
え?司会ですか?お易いご用です!
スイーツの試食をさせていただけるなら何でもしまぁすぴかぴか(新しい)

・・・というわけで

当日は試食と司会をしに会場であるジーニアス・カフェへ赴きました。

ジーニアス・カフェ.JPG  お席.JPG

大丸神戸店の真南にあるジーニアス・ギャラリーの2階。
オッシャレーな雰囲気デス。

試食会には、ラジオ関西『三上公也の情報アサイチ!』にも出演中、
テレビやラジオで活躍中の浅井千華子sanを誘いました。
試食が始まる前に、資料でお店とスイーツをチェックする千華子san。
何と真剣な!

千華子san.JPG

さぁ、そしていよいよ試食会&ブロガー交流会のスタートです☆
限定20人の参加者の中には、東京からお越しになった男性も。
またゲストとして雑誌の読者モデルを経て
今は神戸ショップを経営されている平田恭子さんと、
現役女子大生モデルの松本珠果(みか)さんもいらっしゃってました。

司会も.JPG むふふふ〜.JPG

楽しみなあまり、喋りながらも表情がニヤケてる私(^_^;)

まずはスタッフの紹介から。
洋菓子フェスタ公式ブログのmura編集長と、編集部員のまどかさんデス。
mura編集長は、自らマイクを握って色々と説明もして下さいました。

編集長とまどかさん.JPG mura編集長.JPG

お二人とも優しいお人柄ながら、blogでは熱く語りますよ〜。

そしていよいよ、スイーツの登場るんるん

スイーツ勢ぞろい.JPG

ひゃ〜!目移りしてしまいます。
皆さん、まずは写真撮影。さすがブロガー。
ちなみに、ここで載せる写真の多くは千華子san撮影であります。
千華子sanありがとう。

この後は試食の始まり。
続きをお楽しみに!

洋菓子フェスタ公式blog http://blog.goo.ne.jp/kobe-sweets/









posted by 奈月 at 00:13 | 兵庫 | Comment(3) | 好きですのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

じゃがりこラブ

スパイシー!.jpg
好きです。
今、かなりハマッてます。
チーズと黒胡椒☆
サイコーです(≧∇≦)最近お気に入りのお菓子ってありますか?

昨日は姫路菓子博が開幕。
今夜は以前お伝えしたケーキの試食会。
ダイエットも何のそので、わたくし、ぷくぷく道まっしぐらデス。
posted by 奈月 at 12:21 | 兵庫 ☔ | Comment(13) | 好きですのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

かなり美味☆

貝柱丼.jpg

母がお友達から教えてもらったという貝柱丼です。

ご飯に、すりゴマ、細切りにしたみょうが、
薄く輪切りにしたキュウリ(大葉でもOK)を混ぜて、
適当な大きさにちぎった味付け海苔を振りかけます。
その上に炒めた貝柱を乗せて出来上がり♪
貝柱は、ニンニクの薄切りを加えたオリーブ油で炒め、香りと焦げ目を付けた後、
お酒、醤油、バター、みりんで味付けをします。
タレは貝柱にたっぷり絡めた上、ご飯にも染み込ませて☆

貝柱が甘辛くこおばしい上、全ての具材の風味が絶妙に混ざり合って
幾らでも食べられそうです。
一度お試しあれ(*^_^*)
posted by 奈月 at 16:18 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | 好きですのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

す・ふ・れ♪ 第二弾

バニラスフレ♪ PV.jpg
先日「スフレを食べたのは初めて」と書きましたが
以前食べたことがあったのを思い出しました!
すみません(-.-;)

前に食べたことがあって何度でも食べたいのが
レストラン『モード ディ ポンテベッキオ』のバニラスフレ☆
写真の中ほどに写っている薄茶色のお菓子です。
一皿で、スフレとマスカルポーネのムースとダークチェリーのコンポートが楽しめますねん♪
これが絶妙な組み合わせで、食べる度に惚れ直します♪
プリフィクススタイルのランチコースのデザートメニューに入ってます。
あの雰囲気であのお料理はお値打ちだと思いますよ〜。

モード ディ ポンテベッキオは大阪・安田生命ビル30階にあります。
posted by 奈月 at 15:07 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | 好きですのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

梅・うめ・UME

梅はお好きですか? 梅干は?
あら(*゜▽゜*) お好き?
では今度神戸にいらした時、このお店にお立ち寄り下さい。

     梅干専門店『Kyun(きゅん)』黒ハート
店内.JPG


え? 梅干専門店じゃないの???

そう思われた方、無理もありません。ディスプレイもこんなに可愛らしいんですから☆
動物さんと.JPG

でも間違いなく梅干専門店なんデス。

『Kyun』の自家製梅干は全て高品質の南高梅を使用。
梅干と言っても、“超減塩”タイプ、ハチミツ漬け、昔ながらの本格派など多くの種類があり
それぞれに「彩」「響」「紅」「凛」「懐(ゆかし)」などの名前が付けられています。
パッケージが色とりどりなのも、種類ごとに分けられているからなんです。

一番のおススメは水色のパッケージ。デザート梅「夢」
カラフル.JPG

梅の甘露煮とは違い、塩を抜いた梅干をシロップに漬け込んであるので
ほのかな塩味が残って、えも言われぬ味わいになっています。

ぷっくらふくよかな実にお箸を入れると、こんなにトロトロ〜
トロトロ.JPG
ほっぺた落ちますよ。いや、ホント。

他にも毎月“9”の付く日だけにお目見えする、お得な「たる底梅」や
特大4L粒の南高梅を一粒ひと粒丁寧に包みあげた「トリロジー」
たる底梅.JPG トリロジー.JPG
自宅用、贈答品、ちょっとした贈り物など様々なシーンに対応してくれます!

私が買ったのは、水飴を使った「輝」とハチミツ漬けの「響」
それにカシスリキュールを加えたデザート梅「YUME CASSIS」です。


自宅に帰ってすぐ、お店でいただいたレシピを元に「夢デザート」を作ってみました。

材料は・・・
・デザート梅「夢」(私は「YUME CASSIS」で代用)
・ヨーグルト(加糖タイプ。お好みでプレーンでも)
・缶詰のフルーツ(フルーツソースにしてみました)
材料.JPG

これらを盛り付けるだけで出来上がり♪
ヨーグルトデザート.JPG
カシスリキュールで「おばあちゃんの梅干」みたいな色になってますが
カシスの芳醇な香りと、甘みを引き立てるほのかな塩味が絶妙です。
ぜひお試しあれ。


神戸の梅干専門店『Kyun(きゅん)』
JR住吉駅から北へ徒歩2分
営業時間 11:00〜19:00、定休日 毎週水曜日
フリーダイアル 0120−70−8874
tel/fax  078-843-8874
ホームページ http://www.kyun.info/

スタッフも温かい方ばかりで、つい長居してしまいそうな雰囲気のお店です。



posted by 奈月 at 03:48 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | 好きですのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。