2011年10月03日

復帰でございます!

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
夏休みが終わり、久々に局に来ました。
お休み中は家族でソウルに行くなどして気持ちをリフレッシュぴかぴか(新しい)
旅行中毎日毎日、午前中から夜10時頃まで出歩いていたのと、
懐いてくれている3歳の甥がお休み中ずっと一緒だったのとで
体力的には、昨夜になって「お仕事に戻れるかなふらふら」と
不安になるほどヘトヘトだったのですが(笑)
心の面では随分と潤ったことを実感しています。
ビバ!お休み!ビバ!旅行!ビバ!我が甥!
浅井千華子嬢をはじめ、協力してくださった皆様に感謝デスかわいい

とにかくお仕事が溜まってしまってバタバタですが、
番組でもまた水曜・木曜とお耳に掛かります。
宜しくお願いいたします黒ハート
posted by 奈月 at 16:32 | 兵庫 ☁ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

Twitter

やっとバナーを貼りつけました。(上の方)
ただ、サンプル画面にはなかった紫色の枠が現れて、
どうにもこうにも消えてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

いいんです。もう、このままいきます。

ここのところほとんどつぶやいていませんが、
新しい形で繋がっていくことができればと楽しみにしています。
よろしくお願いしますかわいい

posted by 奈月 at 13:16 | 兵庫 ☀ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

お知らせ

何とか時代についていくべく(?)Twitterを始めました。
全然使いこなせていないのですが、ボチボチ慣れていこうと思っています。

それに伴い、ブログのコメント欄を閉じることにしましたので、
もしブログの感想なども含めて何らか池田奈月に言いたい!
という方は下のようなバナーをブログのどこかに貼るようにしますので
そこからフォローしてください。(まだ操作方法がきちんとわかりませんのあせあせ(飛び散る汗)

5bb7ef119ftwitterv6.png


Twitterって、気楽に気軽にっていうのがイイトコロなんですよね!?
その辺りからしてまだ理解していない私ですが、あなたも気軽に気楽にどうぞかわいい




posted by 奈月 at 16:22 | 兵庫 ☁ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

わたる君。

watarukun 002.jpg

彼の名前は「わたる」君。
本州四国連絡橋のシンボルキャラクターです。
頭には赤い乗用車、お尻には青いリボンるんるん

watarukun 005.jpg watarukun 003.jpg

詳しい誕生日や身長・体重など詳しいプロフィールは
コチラに載っています。
http://www.jb-honshi.co.jp/letter/?page_id=604

今日は、先日、明石海峡大橋の取材に行った時にいただいた
携帯ストラップバージョンでご紹介していますが、
小さいのに造りが細かくて丁寧で、なかなかの優れものひらめき
他にもわたる君グッズは色々とあって、
神戸市垂水区の「端の科学館」などでお買い求めいただけます。

watarukun 001.jpg

わたる君は、私のお仕事用携帯の友となりました。
既に、色々なキャラクターが彩ってくれていたところに仲間入りです。

watarukun 006.jpg

左から「わたる」、「コーベアー」、「ラブハービー」、「ちーたん」。

コーベアーは神戸のキャラクターとして人気上昇中。
昨年、神戸まつりのラジオ関西のうちわに起用したところ大好評だったため、
今年もコーベアーを登場させることになりました。
5月15日(日)の神戸まつり「おまつり広場」(三宮そごう前)周辺でお配りします。

ラブハービーは、ラジオ関西本社のある神戸ハーバーランドのキャラクター。
昨年5月に誕生したハッピーハービーのガールフレンドとして、
同じ年の8月にデビューしました。
以降、2人(2羽?)で各地に出向いてハーバーランドをPRしています。

ちーたんは、毎月第3木曜日の
「おもしろ丹波楽(がく)」で様々な情報をお届けしている
丹波市で見つかった恐竜の化石・丹波竜のマスコットキャラクターです。
ちーたんの「ち」は「地層、いのち」の「ち」、「−」は「永遠」を表しています。
そして「たん」は「丹波、誕生」の「たん」。
愛らしいながら、ロマン溢れる名前ですね。

軽〜くゆるキャラ特集でした。

posted by 奈月 at 10:25 | 兵庫 | Comment(2) | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

googleのロゴが素敵!

今日4月1日、googleのトップページのロゴが様々に変化しています。

目http://www.google.co.jp/

これは、「2009 年 Doodle 4 Google」のコンテストで
全国の小・中学生が描いた中から、地区代表に選ばれた 30 作品なんですって☆

当初googleは、毎年恒例のエイプリルフールイベントを開催する予定でしたが、
東日本大震災を考慮し、ロゴを活用した特別企画に変更。
本来は優勝作品のみが使われるところ、
「エイプリルフールは嘘をついてもいい日だから」と
子供たちの協力を得て掲載することになったのだそうです。

イラストのテーマは「私の好きな日本」わーい(嬉しい顔)
子供たちの目に映った日本の美、大好きな日本が描かれています。
日本が一つになるべき今、心打つテーマのように感じるのは私だけでしょうか。

google公式サイトより
http://www.google.co.jp/intl/ja/doodle4google/2009finalists.html

posted by 奈月 at 14:43 | 兵庫 | Comment(1) | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

以心伝心!?

sanaechan.jpg

まるでペアルック揺れるハートでしょ?

ロングヘアーのノーブルレディは、いつも可愛い田中さなえちゃんですかわいい
2人とも、グレーのトップスにキラキラモールの入ったミニタイトスカート。
今朝スタジオを入れ替わる時
まるで示し合わせたかのような服装に気付き、
2人ともビックリ目して思わず写真を撮っちゃいました。
(撮影してくれたのは三上公也アナカメラ

実は私の履いているスカートは、以前、これまたスタジオを入れ替わる時に
さなえちゃんが「いいねひらめき」と褒めてくれたモノ。
その際、さなえちゃんの手が私の腰の少し下にペロンと触れたのを見て
Aディレクターが即座に「お尻を触りあう仲なんやねキスマーク」と。
まぁ…そんな仲です。(笑)

今朝は「これ、さなえちゃんに褒めてもらったなぁ」と思いながら
クローゼットからスカートを取り出しました。
その気持ちがさなえちゃんのところまで飛んでいったのかも右斜め上



posted by 奈月 at 12:35 | 兵庫 ☔ | Comment(7) | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

子供たちの明日〜淡路島にて〜

しばらく前のことになりますが、
今年10月末に淡路島・洲本市で開かれた『兵庫県保育大会』の司会を務めました。

IMG_1343.JPG IMG_1345.JPG

兵庫県内の保育士さんが集まって、活動の報告などを行います。
記念講演の講師は元オリンピック金メダリストの奥野史子さん。
3人のお子さんをお持ちの奥野さんは
「今の親は保育士さん達に甘えすぎている!」と
親としての責任をきちんと果たすことの大切さもお話くださいました。

会場の洲本市文化体育館の別室では「創意工夫作品」の展示が…。

IMG_1338.JPG

創意工夫作品というのは、保育園の先生方が子供の教育のために
文字通り創意工夫を凝らして仕上げた手作りの教材のことで、
子供たちが五感を使って知性・感性を磨けるようになっています。
絵本、紙芝居、ボードゲーム、カルタ、遊具など形態は様々。
どれも甲乙つけがたいほどクオリティが高く、
先生方の保育への熱意がひしひしと伝わってくる作品ばかりでした。

IMG_1319.JPG IMG_1320.JPG

IMG_1321.JPG IMG_1326.JPG

また、5歳の子供が地元「淡路島」をテーマに描いた絵も展示されていました。

IMG_1336.JPG

創意工夫作品にも、洲本の民話『芝居たぬきの芝右衛門』や
保育園の周りの自然をヒントに作られたものがたくさんあって、
郷土や伝統を大切にする心がこもっているのだなと感じました。

子供たちに何をどのように伝えていけるのか…
自分を省みて、ふとそんなことを考えたひと時でした。

posted by 奈月 at 17:19 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。