2016年06月25日

歌劇と噺がくっついた(⊙ꇴ⊙)

近鉄アート館にて『歌劇な噺(はなし)劇』を拝見しました。

60D35804-EB48-404E-A66F-F6FDE701B54D.jpg

宝塚&OSK両歌劇団OGが、派手なお化粧も華美な衣装も大道具も無し、扇子と手拭いのみが小道具という中で落語の世界を演じます。制作発表に伺った時から期待していました。

“噺劇”は、桂九雀さんが始められてもう11年になるのだそう。開演前にバッタリお会いした女優で今回の演出家・紅壱子さんからは「とにかく笑って帰ってください」と。そして、本編に入る前の九雀さんのご案内で「噺劇を観るのが初めての方は?(挙手、だいぶ多い) でしょ〜。11年も人に知られずに続けるの、案外大変なんですよ」の一言に早くも爆笑しました。

果たして…老若男女、犬や馬、ネズミの木彫りなど人間ではない役も含めて皆さん体当たりの演技で、役への入り方や間の取り方、動きの魅せ方などがやはりプロ☆笑って笑って、怪談では震え上がって、締めの総踊りではさすがのキマリ具合。何て充実感!観なきゃ損ですよと言いたいくらい。明日26日までです。
posted by 奈月 at 16:37 | 兵庫 ☔ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

季節ごとにバッグも衣替え?

軽やかな3月になったので、サブバッグを模様替えしました。

EB1D4148-73FE-45CE-8BDD-A22BBABEE65F.jpg

と言っても、ハガキ大のカードを2枚入れ替えるだけ。このアイデアバッグは、鞄の名産地 兵庫県豊岡市のメーカー「アトリエNUU」と神戸の甲南女子大の学生さんが共同開発したものです。

たいていの場合2枚の1枚を絵ハガキにして、それに広告の一部や柄入りの厚紙を合わせることが多いです。

ちなみに2月の絵ハガキは、元町コンフォートギャラリーで購入した デコレーションアーティストのYou be(ユウビ)さんの作品でした。

A58BDBCF-6F43-44CC-A907-6B1E14474774.jpg

今月のは、つい先日Fruit Cafe Saita! Saita!で買い求めたOSSANグッズで、六甲山のヒツジがモチーフになった1枚です。

この入れ替え行事が、ささやかながら意外と楽しい♪今月末神戸で開花宣言が出たら、桜模様の絵ハガキにする予定です。
posted by 奈月 at 22:10 | 兵庫 ☀ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

KOBE→TOKYO

昨日は、先日開港10周年を迎えた神戸空港から羽田へ。
7811589B-8595-4285-BC32-DEEA929F4377.jpg74F5F950-08D9-4F57-B38F-C741A73C0B3B.jpg

ピー◯以外に乗るのは久しぶりでした。(笑)

羽田空港の自販機ではこんなものを発見☆
C216E866-FBCD-4232-81FB-209D2033895B.jpg

飲んでみるべし!
3B0B7F46-67D1-4E95-8EFC-86AE37094239.jpg

割と薄味であっさりなのが関西人には良い感じでした。寒い日、小腹が空いちゃったよ〜っていう時にオススメかも♪

そうそう、空港内のお店で見つけたエコルセが可愛くて❤️
78605D9E-EDAF-4218-8F88-C1D213682823.jpg

買いそうになりました。が、荷物になるのでグッと我慢しました( ̄∀ ̄)次はきっと買おうっと♪
posted by 奈月 at 02:04 | 兵庫 🌁 | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

一心寺のミーちゃん

最初は、プギャーッ!!!て牙剥かれたり…

6F9F87B7-39F0-4411-BF6B-C52038B0F2EF.jpg

敵意丸出しの目で睨まれたりしたけど…

2E34B9C6-028B-4001-B1B7-82E00C16FE26.jpg
DBC98517-F173-4282-B5ED-6F5D09EDC8BD.jpg

すぐ仲良しになれたの良かった♪

F128397F-5CBA-4000-8B08-5C7DFDDE8481.jpg

お寺では「ミーちゃん」て呼ばれてるらしい。ていうかミーちゃん、目つきは普段から悪いみたいw 「なぁに?」って見上げる時もこんな感じ。

716E1498-AEA7-48CE-85FC-C5F9418944E3.jpg

でもそのうち、私がちょっと動いたらそれに合わせて近付いてきてくれるようになって…。ご飯を待つ背中は愛おしくさえ思えたよ(๑′ᴗ‵๑)ハート(トランプ)

B31C9476-0A20-4F95-8113-4A5A59DEF2CA.jpg
D813BAF4-90A8-49E8-BAAC-ABD86DAC7DB8.jpg

夏の光とミーちゃんきらきら

5981144A-5142-4D17-9A28-1B0B41127BB0.jpg
posted by 奈月 at 14:21 | 兵庫 ☀ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

神戸の夜明け

最近、番組を担当している水曜・木曜とお天気に恵まれることが多く、
神戸ハーバーランドにあるラジオ関西から素晴らしい夜明けを望むことができています。
少しお福分け。

CD4A12CA-AA57-47E6-950B-49CACE82834E.jpgCD52D1A4-8DAF-41AB-9718-C3D90D9C568C.jpg

0B9A9E04-AB4B-46BD-8F08-10C65F0AB21C.jpg88E1A074-FF84-4CC3-AFC8-A8033E381ED6.jpg

F2ED9692-DE25-40D2-9E8E-A9F47B663FA2.jpg
FBCAFBE0-E8B4-486E-9BDF-FD056F94119A.jpg

87F40977-C7FD-4EB1-9B11-F0689B49ECA7.jpgF34CF36F-5EA4-4A96-A354-10F237E50B5F.jpg

早起きは三文…どころか、それ以上の徳だと実感します。
まぁ、お仕事じゃなければ午前2時台には起きませんが( ̄∀ ̄)

こちらは夕暮れです。

DAEF098B-865F-4378-9077-D4BD918795AC.jpg94682678-723C-45EC-AB15-30930123578D.jpg

明日もいい日でありますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

posted by 奈月 at 21:17 | 兵庫 ☔ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ハートの葉っぱ♡

ハートの葉っぱ♡しかもピンク。
バルコニーの鉢植えから間引いた雑草くん。
ほんのひと時、こんな色になる時期があるみたい。
何かイイコト起こるかな(๑˃̵ᴗ˂̵๑)♪

11ED3DE4-7378-4A60-945C-CA178BC25D35.jpg

posted by 奈月 at 23:02 | 兵庫 ☁ | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

のせでんビール電車♪

発車3時間前に急きょ乗車確定!のせでんこと能勢電鉄のビール&チューハイ電車。

0FAE00A1-C5B0-4578-A508-716505791B64.jpg27B4F508-75B4-4944-B076-210D11B596F3.jpg

ラジオ関西情報アサイチ!チーム、ほぼ全員集合。左から私、三上公也アナ、木谷美帆嬢、浅井千華子嬢。

FD23F13A-7A6B-40FA-BF91-683676DCCF32.jpg

電車に揺られながらの約2時間。
楽しかった、美味しかったヽ(''∀''*)ノ

9A1E614F-0249-47C0-901C-E409B593F60D.jpgD3BA3FFE-A517-4B41-B2FA-2241FD1AEA6A.jpg

阪急から譲り受けたマルーンの車両、やっぱり素敵♡

D2FAF977-A91A-4CE1-899B-415EE0377095.jpg2A947AF1-F952-4C7F-855A-0891772C7595.jpg

お土産に買った納豆はとっても美味しいらしい。

59BC14BA-0BAA-4F08-9644-E2DCBDF760B6.jpg0C13BD14-452C-4D85-8BF8-5424E1AEA2F3.jpg

他にもこれまで、ワイン電車やスイーツ電車もありました。次回が今から楽しみです♪

posted by 奈月 at 23:15 | 兵庫 | のほほん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。