2015年09月26日

刺激と栄養

久しぶりの投稿です。ついFBとTwitterで止まってしまって(^◇^;)またボチボチ更新していきます。

さて、昨日司会を務めた神戸広告協会のセミナー。講師は、博報堂のクリエイター 鷹觜愛郎(たかのはし あいろう)さんでした。私が出会った2人目の“愛郎”さんで「サークルの後輩に“愛郎”君、いました」とお話すると「え!僕はこれまで1人も会ったことがなくて。いるんだ〜“愛郎”」と驚いてらっしゃいました。確かに珍しいお名前ですよね。サークルの愛郎も、当時からグローバルな視野を持った人でした。卒業してから会ってないけど元気にしてるかな?

ちなみに鷹觜さんは、東日本大震災復興の「浜のミサンガ 環(たまき)」の仕掛け人で、お米の産地と通販サイトを直接繋ぐ風景スキャンアプリ「rice-code」では世界各国の広告賞を52も獲得されています。マスでの発信からネットでのシェアへと変化した広告の潮流と対応を、3つの具体例をもとに話してくださったセミナーは、感性への刺激にも心の栄養にもなりました。

84E3A4C4-C9A8-4A77-9C0F-96960A486507.jpg
posted by 奈月 at 19:13 | 兵庫 ☁ | お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。