2015年03月31日

LUCUA 1100(ルクア イーレ)プレス内覧会

気付けば久々の更新です^^;

今日は、JR大阪駅構内の商業施設「LUCUA 1100(ルクア イーレ)」のプレス内覧会でした。

E7612455-9DDE-4EAA-86CF-AF37A4401ACD.jpg

4年前、鳴り物入りで開業した…はずのJR大阪三越伊勢丹が振るわず、背水の陣とさえ称されるリスタートを切るというので取材陣も溢れていました。

4041F591-CDEB-4B4C-9856-1F638455CBD2.jpg

今回三越伊勢丹は「isetanショップ」と銘打った8店舗を出店。ジャンルはファッションやコスメなど百貨店の得意分野に特化し、150の専門店と敢えて境目を作らぬ戦法に出ました。株式会社ジェイアール西日本伊勢丹の瀬良社長曰く「単に百貨店とショッピングモールが同居するのでなく、百貨店が新しい業態でショッピングモールに入るという新しいビジネスモデル」と。

43AC9CE3-A368-4C06-B8D5-C0317A4C700E.jpg

いやしかしこれは???
起死回生!といくに違いないと感じました☆まぁ、私の予想なんててんでアテになりませんけど^^; 以前の業態に比べると、確実に人はかなり入ると思います。注目のグランドオープンはあさって4月2日です。

明朝7時台にラジオ関西『三上公也の情報アサイチ!』内『奈月の大発見!』で、ルクアイーレを神戸との繋がりという観点からお話します。明日以降、幾つかのお店を紹介させてください。

ちなみに情報アサイチ!は明日から放送時間が変わり、朝6時〜9時55分までの約4時間となります☆​
posted by 奈月 at 20:53 | 兵庫 | お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする