2013年04月04日

春の眠りを快適に

春眠暁を覚えずという言葉があります。
心地よい風と柔らかな日差しに包まれて、いっっっくらでも眠れる季節です。
せっかくなら快適に眠りたい眠い(睡眠)
一方、年度末・新年度で睡眠不足という方は熟睡したいとお思いでしょう。
そこで行ってきました!

マニフレックス・大阪ショールームぴかぴか(新しい)

magniflex 015.jpg

昨年12月、御堂筋沿いにオープンしたばかりです。
大阪ガスビルの南側、横断を渡ってすぐのガラス張りのスペース。
ここでは、50年以上の歴史を誇るイタリアの寝具メーカー
「マニフレックス」製品の使い心地を実体験することができます。

magniflex 001.jpg magniflex 015.jpg

写真からおわかりいただけると思いますが、
プロサッカーの香川真司選手、メジャーリーガーの青木宣親選手ら
多くのプロスポーツ選手も使っているんですよ。
ショールム内には、お二人のユニフォームや等身大パネルも展示されています。

マニフレックスのイチ押しは、なんと言ってもベッドマット。
支店長の塚本隆二さんにお話を伺いながら、私も実際に寝かせていただきました。

magniflex 010.jpg magniflex 014.jpg

いやぁ、この気持ちよさを何とお伝えすればよいのやら黒ハート
きめ細かいマットが身体に吸い付くようにピタリと沿ってくれます。
それでいて、寝返りを打つ時はググッと押してサポートしてくれる感じ。
まさに「熟眠」への誘い(いざない)です。
しかもスタンダードタイプはシングルサイズで34,650円目
お値打ちですグッド(上向き矢印)

何でもマニフレックスではスプリング(ばね)ではなく、
「エリオセル」という高反発フォームを使っているのだそう。
スタンダードタイプをベースに、十数種類の硬さがありますので
きっとお好みの感触が見つかります。
そしてベビーベッド用があれば・・・

magniflex 028.jpg

お布団風も〜。

magniflex 030.jpg magniflex 032.jpg

お布団風のマットでは、
表裏で硬さの異なるリバーシブルタイプが選べるのも嬉しいところるんるん
私は、香川選手が使っていらっしゃるものが良かったかな。
ほんと、新しい寝心地ですひらめき

お届けの際は、クルクルっと巻いてこんなに小さく。

magniflex 027.jpg

他にも枕やパジャマなど、寝心地はもちろん
安全性にまでこだわった、充実のラインナップが展開されていますよ。

magniflex 018.jpg magniflex 017.jpg
magniflex 021.jpg magniflex 023.jpg
magniflex 024.jpg

もっと詳しく知りたい、実際に試してみたい!とおっしゃる方は
マニフレックスショールームへ。
インタビューにお応えくださった塚本さん、
スタッフの方々や「快眠アドバイザー」が相談に乗ってくださいます。

magniflex 007.jpg

放送の模様は、アサイチよりみみポッドキャスト【3月28日放送分】をチェック!

マニフレックス大阪ショールーム
大阪府大阪市中央区平野町4-2-16
電      話 0120-028-008
営業時間 月〜金 10:00〜18:00、土日祝 11:00〜19:00
マニフレックス公式サイト→http://www.flag-s.com/


posted by 奈月 at 11:58 | 兵庫 ☀ | よりみみ・大発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする