2010年07月12日

美味しいパスタ&・・・

いつもながらお久しぶりです。
6月下旬から先週末にかけて、
ちょっと高い熱を出すなど体調を崩していましたが
復活っ!
また元気にボチボチ更新していきますねかわいい

で、これからの暑い季節を乗り切るには
やっぱり美味しいもの♪
ということで
お気に入りのパスタ屋さんをご紹介します。

尼崎市塚口にある「タント」です。
IMG_7842.jpg IMG_7844.jpg
写真左が「デュエット」(975円)、右が「カルボナーラ」(920円)。
デュエットは、
あっさりながらシーフードのスープが効いている上に

ご覧の通りの具沢山!!
カルボナーラはまったり濃厚で、
厚切りベーコンの塩味とのバランスがたまりません!!!

更にオススメするのは「チキンディアボラ」
ちなみに写真なし。あら〜〜〜がく〜(落胆した顔)
オードブルとして注文して、あまりの空腹に
写真を撮るのも忘れて食べて食べて食べたからデス。
これは、チキンのもも肉を丸ごと1枚
コショウの効いたスパイシーなソースに漬け込んで焼いた
…と思われ、
ビール好きの方には、おつまみとしても最高ではないかしらん?
ボリュームタップリなのに
お値段が260円と、これまた魅力的黒ハート

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
「タント」は、そのすぐ近くにあるカレーとシチューのお店
「アングル」の姉妹店。
アングルは創業が1978年という古いお店で、
「ポークしめじカレー」、「ビーフシチュー」など
お腹もお口も大満足させてくれます。
ビーフシチューなんて、お肉も付け合せのお野菜も
一般的なお店の2倍の量は入ってるんだからるんるん
ほんっと、何度でも足を運びたくなるお店です。
あ、デザートのトロトロパンナコッタもぜひご賞味あれ☆

阪急塚口駅から歩いて2分です足
パソコンで「アングル 塚口」と検索してみてくださいね。
posted by 奈月 at 18:50 | 兵庫 ☔ | Comment(5) | 好きですのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっちゃん こんばんは。

なっちゃんは、高熱を 出して 体調を
崩されていたのでしたか・・・

私の知る限り 朝のラジオ番組では
「体調不良」な 様子には 全く
気づいていませんでした。 
大変でしたね!!

食欲が 旺盛になられたとのこと。
一安心です。

お写真のパスタ、本当に 美味しそう
ですね。「チキンディアボラ」は ¥260円
ですか?! a reasonabe price に びっくり
ですよ!!
Posted by ましゃましゃ at 2010年07月12日 21:22
まったくこの変体チックな気候状態では体調保つほうが難しいですよね。
塚口ですね?ブックマークにまたひとつ加えておきます。(奈月さんのチェック店は一通り記しておいて機会があれば食してみようかと思ってます。)
そうそう、パスタといえば、ウチの近所にそれはそれは美味なるお店がございます。
堺市三国ヶ丘で思いっきりローカルなんですが、南イタリア料理の「マンマミーア」というお店です。
マンマミーア 三国ヶ丘 で検索していただいたらTOPで出てきます。
ほんとにこじんまりしたお店なんですが、(店長すいません)味は絶品です。
百聞は一食にしかず。お近くに来られることがあれば皆さん、騙されたと思って一度寄ってみてください。
Posted by ニュー豚(とん)のたまご at 2010年07月13日 12:54
奈月さん先月体調崩していたんですね(;_;) 気が付きませんでした(v_v) 仕事の時大変だったのでは(;_;) 今年は朝と日中との温度差が大きいかったですよね(v_v) 私のところは旦那さんと私の母親も夏風邪をひいていましたσ(・_・ ) 私はどうにか風邪ひかないで済みました(^^) 奈月さんも大変管理してくださいねm(_ _)m
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2010年07月13日 15:23
アサイチのお声からは全然、そんな気配は感じませんでした。
お大事にしてくださいね。

私のこの時期の元気の源といえば、激辛料理。
サラダがたっぷり乗った酢醤油味の冷やし酸辛麺(サンラーメン)にラー油をたっぷりとかけて戴きます。
Posted by アンギラス山田 at 2010年07月16日 21:59
奈月さんのグルメレポート、いつも見事ですね。
美味しさやボリュームがよく伝わってくるので
いつも楽しみにしています!!
Posted by ピュア男 at 2010年07月20日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。